ネットワークアダプタが認識されない その後

様子を見る・・・と書いておいきながら不具合が出ないのですっかり忘れてました(笑)

その後、順調に動いています。

交換したハブも問題ないようで、深夜のネット環境が良いときには、

http://www.speedtest.net/

こちらのスピードテストで納得できるスピードが出てます。

 

そうそう、最近、暑いのでPCのFANが良く回ってるなぁと感じていたのですがPCケースについているフィルターにホコリがだいぶついていたので、コンプレッサーのエアーで綺麗してやりました。

※コンプレッサーからたまに水分がでたりホースに異物(砂、石)が入っていることが有るので十分エアーを放出して問題がないか確認してから掃除しましょう!

 

長く使用しているとPCにホコリがつくので、分解できる人は、一度点検してみるのも良いかもしれません。

  • CPUの使用率が低いのにFANが回りっぱなしになる
  • 温度警告が出る

など 

 

自分で自作PCを作られた方は、清掃のときに、コンプレッサーからの 水、異物、あと静電気などに気を付ければ特に苦労することもなさそうですが・・・

ノートの場合はちょっと大変かも。

かなり分解しないとCPUのFANや冷却フィンにたどり着けないので壊してしまわないように注意してください。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c02159658

こちらのページのような状態のノートPCもたまに見かけたことがあるので自信のある方は、挑戦してみたください。